延滞した信用報告書と延滞した請求書の違いは何ですか? クレジットカードの延滞にはどう対処すればいいのでしょうか?
クレジット カードの延滞は、オンライン ローンの延滞よりも常に深刻です。そのため、実際、多くの友人は、オンライン ローンの延滞よりもクレジット カードに直面したときの方が緊張することがよくあります。なぜなら、注意しないと、信用問題になるだけでなく、銀行は訴訟を起こし、借金を返済できなくなった。
クレジットカードの支払い期限が過ぎた場合はどうすればよいですか?
延滞した信用報告書と延滞した請求書の違い
信用報告書の延滞と請求書の延滞の差は非常に大きく、信用報告書が遅れた場合は 5 年以内に住宅を購入できなくなる可能性があります。 では、どのような状況が信用報告書の提出期限を過ぎてしまうのでしょうか? 申請信用卡信用報告書の延滞は、基本的に、請求書の最終支払日に最低返済額を支払うことができないことを意味します。次の請求日が信用報告書の延滞日になります。実績のある銀行であれば、数日間延期することができます。
それに比べて、請求書の延滞は、銀行に延滞違約金を支払うだけで済むため、簡単です。 延滞請求は延滞日の1か月前の請求書から計算されます。たとえば、6月は実際には5月の請求書であるため、延滞請求書は信用卡申請5月の請求書から含める必要があります。 銀行員が「請求書が 3 件延滞している」という話をよく聞きますが、実際の信用報告書は 1 か月強しか延滞していません。
では、この 2 つの延滞状況では、どのように返済交渉をすればよいのでしょうか? まず第一に、銀行は慈善活動をするためにここにいるわけではないことを理解する必要があり、支払いを延滞した後は、カードがブロックされるまで新たな分割払いは行われず、十分な延滞手数料が発生するまで新たな分割払いは行われません。 90日未満の場合は交渉条件が厳しく、90日を超える場合は長期分割払いの交渉も可能です。
しかし、90日以上延滞するまで待ったり、交渉する前に信用報告書が延滞するまで待ったりした場合、あなたの信用報告書はほぼ黒になり、現在、90日以上延滞している多額の金額で訴訟を起こされるリスクがあります。 5ヶ月。 なので皆さんも今の自分の能力で判断して、頑張るべき時は頑張って、必要な時はメンタルを整えてほしいと思います!
期限を過ぎた申請の分割払いを交渉する方法
延滞と延滞の違いがわかったところで、誰もが最も関心があるのは、どのように交渉するかということでしょう。 民事法律事務所に行き、弁護士に分割払いの交渉を代行してもらうと効率的で早い方法ですが、一定の弁護士費用を支払わなければなりません。 また、各銀行のクレジットカード本部がある銀行保険監理局を通じて、銀行の不当行為について苦情を申し立て、銀行保険監理局の介入や調整を要請することもできます。分割払い交渉可能!
ただし、まず銀行内で苦情を提出し、次に中国銀行保険監督管理局に苦情を申し立てる必要があります。これは、このプロセスで最初に銀行との連絡が必要になるためです。 銀行保険監督管理局が申請を受理した後、銀行は支払いを停止しますので、電話傍受を設定せずに銀行のカード部門からの分割払い交渉の電話に出てください。
その後の交渉は実際には個人の能力次第ですが、一般的には交渉の際に失業証明書などの書類を準備しておくと役に立ちます。 銀行によっては、失業証明書や家族の医療記録証明書で代用できる貧困証明書の提出を求められる場合がありますが、銀行は手続きだけをすればあとは気にしません。
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