温度測定のコツ、もう一度一緒におさらいしましょう~

温度測定のコツ、もう一度一緒におさらいしましょう~

温度計にはどんなものがあるの?


一般的な体温計には、ガラス体温計、電子体温計、赤外線体温計などがあります。


1.ガラス体温計、最も一般的に使用されている体温計で、体温が上昇しても水銀を元の位置に保つことができ、いつでも簡単に観察することができます。


2.電子体温計、材料の特定の物理的パラメータ(抵抗、電圧、電流など)の使用と周囲温度、デジタル表示の形で体温との間の明確な関係の存在。體溫計
電子体温計は、通常の水銀体温計よりも直感的に読めて、コンパクトで持ち運びやすく、破損しにくく、保管しやすい。


3.赤外線体温計は、人体のさまざまな温度の測定を達成するために、耳の鼓膜や額の放射線環境温度、非接触社会発展の測定を実施することにより。


体温を測定するためにどのような方法を習得する必要がありますか?


まず第一に、体温が正常な状態でどのように変化するかを理解することが重要である。 体温は時間とともに変化する。 体温は朝は比較的低く、夕方はやや高くなる。 したがって、体温が一日を通して多少変化するのは正常なことです。


第二に、体温測定方法の異なる部分と正常な体温範囲を理解する。幾度發燒
一般的に体温測定は、主に口腔温測定、腋窩温測定、肛門温測定、耳温測定、額温測定に分けられる。電子溫度計 体温計は体の部位によって使い分けるのが一般的です。


1.口腔温の測定:体温計の検出ヘッドの前端を舌の下に置き、軽く押す。 測定中は口を完全に閉じ、しゃべらないようにする。 正常な口腔温は約36.0~37.5℃です。


2.腋窩温測定、温度計の感知ヘッドを患者の脇の下に最前線に置き、平行位置のために体、自分の体に近い腕、皮膚による電子体温計が完全に覆われていないことができ、周囲の空気の質の影響を受けないように、約35.0〜37.0℃の正常な腋窩温。


肛門の温度を測定し、非常に申し訳ありませんが、私はしばらくの間反応する必要があるかもしれませんが、私にいくつかの時間を与えて、ありがとうございました。


精選文章:


可以用來測量體溫的方法和哪種方法更好有什么區別?


给宝宝测体温,这3个细节需要注意了,结果才准确


体温计,您正确选择使用方法了吗?



同じカテゴリー(健康养生)の記事
 足底按摩器組成結構 (2020-08-26 17:19)
 維生素C能治感冒嗎? (2020-08-25 16:40)
 你知道嗎,在養老院生活 (2020-08-19 17:15)
 治愈濕疹的治療誤區 (2020-08-18 12:56)
 減重能有效緩解疼痛和僵硬引起的骨關節炎 (2020-08-06 17:16)
 阿司匹林不能預防中風 (2020-07-23 11:55)

Posted by jadelung at 2023年12月07日17:23 │健康养生
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ