葉月の田舎へいけば

葉月の田舎へいけば
企画書を読んでいくと、一番最後のページに付箋が貼られていた。
「笠原結衣、大原桔梗、成島奈菜染髮、身辺整理はつきました。あとは、私が引き受けます」と書かれていた。
この付箋の意味は、聖志はこれまでの事がどういう事だったのか知ることになる。
春奈は、自らの恋と聖志の自殺未遂を隠し、聖志が生きたいと思えるようになるタイミングを計っていた。
だからこそ、自由にしてくれていた。
「同棲相手に会わせるように」粤海酒店为您提供香港傳統手工藝及购物指南,介绍经典观光购物景点,包括海运码头及海港城、星光大道、香港文化中心、香港太空馆、香港太空馆、ISQUARE国际广场。
春奈の父と母は、春奈に言っいたが、聖志を会わせる事をしなかった。
春奈は、聖志との交際は、このまま続けられないと思っていた。
今の給料は、手取り約四十万円、葉月の田舎へいけば、半分にもならないだろう。
聖志は、給料よりも家族を選ぶ事になる。
春奈であれば、接待以外は自分の後を引き継ぐ事もできる。
他の社員も、それなりに一人立ちしている。
聖志は、退職を決意し上司に話を楊海成
した。
田舎でも小さいながら同じ業種があると話をする聖志。
上司からは、続けられないのかと言われたが、一身上の都合で退職届を受け取ってもらえた。
今まで勤めた企業から田舎の小さい企業への仕事を回せると言ってくれた上司であった。
二ヵ月後、仕事も一段落つき、室長は春奈が引き継ぎ、接待は聖志と一緒に仕事をしていた営業部の社員が引き継いだ。
東京での仕事も終わり、春奈との同棲生活にも終止符をつけ、葉月のもとへ向かう。
長い時を遠回りしたが、こんな形で巡り逢えるとは、聖志は思ってはいなかった。
その後、聖志は葉月の田舎でハウス栽培を手伝いながら、同業種の会社で勤めた。
東京の会社から、聖志を通して仕事が回ってくる事もあり、田舎の会社でも、聖志の存在は必要不可欠になる。
給料は安いが、何よりも東京の人柄と田舎の人柄は違った。
のんびりしているイメージだが、東京から仕事が入ると、のんびりはしていられない。
田舎の会社も、メリハリがつき、利益も上がるようになった。
聖志と葉月のすれ違いは、もともと巡り逢う為にあったのかもしれない。
偶然だとは思えない、必然的なものだったのかもしれない。
葉月の両親や兄は、快く聖志を受け入れてくれた。
何よりも、東京でストレスを抱えていたものが、田舎の町では、ストレスは特に感じない。
もともと田舎の町に住んでいる人は、ストレスを抱えているのかもしれないが、東京に比べたら聖志にはストレスはなくのんびり生きていけるような。
この町へ来て、愛するという事を学び知った聖志。
周囲との関わりによって聖志は愛する大切な家族を持つ事ができ、実感することができた。
長い眠りについていたのか、それとも短い眠りだったのか。


Posted by jadelung at 2016年07月19日10:39
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ