肌の老化する原因とは【今すぐ出来る簡単な予防方法も紹介】

肌の老化する原因とは【今すぐ出来る簡単な予防方法も紹介】

・肌が老化する原因とは
・肌の老化を遅くするには
・肌の老化を改善するには
・肌の老化を加速させてしまう間違った美容法


この記事を書いている私は、人の肌について常に研究しています。


肌のお悩みを抱えている方に必要な情報をわかりやすく発信しています。


今回は肌が老化する原因について解説していきます。


この記事を読み終えるころには、老化の正しい知識が身につき、明日から何を気をつけて生活すれば、肌の老化を防げるのか、わかるようになりますよreenex 試做
 
それではさっそく本題へいきましょう。


肌が老化する原因とは
悩んでいる女性


肌の老化する原因は2つです。


老化原因
・内因性老化
・外因性老化



一つずつ解説していきますね。


内因性老化


内因性老化とは、遺伝子によって決まっている絶対的な老化のことです。


人は約100年ほど寿命があり必ず老化していきます。


内因性老化については対策するすべが無いので必ず老化が進みます。


全員が対策のできない遺伝子レベルの老化が、肌を老化させる一つ目の原因です。


外因性老化


外因性老化とは、環境・食生活・生活習慣などによる老化のことです。


こちらは改善する方法があります。


悪くする習慣もたくさんあります。


今回の記事ではこの外因性老化の原因対策を紹介していきますreenex 試做



肌の老化を遅くするには
美容液を持っているお婆ちゃん


肌の老化を遅くするのに有効なのは下記の行動です。


肌の老化を遅らせる行動


・紫外線の当たる量を減らす
・AGEを増やす食品の食べる量を減らす
・肌を洗いすぎない


こちらについても一つずつ解説していきますね。


紫外線の当たる量を減らす
 
紫外線対策をしてください。


紫外線を浴びると体を守るためにメラニン色素が発生し、シミ・そばかすの原因になります。


さらに紫外線によりコラーゲン繊維を壊し、肌細胞の酸化まで進行させ、シワ・たるみの原因にもなりますreenex 試做


最近では環境問題によるオゾン層破壊により、紫外線の強さが増しているので、重要度が高いです。


関連する提案:

コラーゲン自家治療の共有






Posted by jadelung at 2020年12月13日18:13
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ