住宅ローンとは何ですか? セカンドハウスでも住宅ローンは組めます...
家を買おうとしたり、銀行にローンを申し込んだりするとき、初めて買う人は「住宅ローンとは何か」を知らない人がほとんどだと思います。 セカンドハウスを買いに行った場合、住宅ローンを申し込むことはできますか?
住宅ローンとは、実は「不動産を銀行に担保に入れて、銀行に融資を申し込むこと」なのですが、注意しなければならないのは、不動産を銀行に担保に入れて、融資を申し込むためには、担保に入れた不動産が住宅所有権証明書を持っていなければならないということです。 市場での売買が可能な物件であること。
一般的には、中古物件も住宅ローンを組むことができます。 一般的に、物業按揭ローンを組むための必要条件はこうです。
I. 中古住宅の住宅ローンの審査基準について
1.有効な身分証明書と婚姻関係を確認できる書類を持っていること。
2.個人の信用記録が優れており、返済の意思があること。
3.スムーズな収益
4.商業用および住宅用建物の売買契約書または購入の意思表示の同意書
5.購入する家の購入代金の初回分を支払うことができること。
6.銀行口座を持っていて、合理的なローン保証があること。
上記の基準に達した後、銀行に提出された資料を処理するためのアプリケーションは、銀行の承認決定によって、お金の下ではありませんが、以下は完全なコンテンツの住宅ローンの手順のための中古住宅です。
II. 中古住宅の住宅ローン申請の手順について
1.取引の両サイドは、関連するすべての原材料を持って銀行に行く準備ができています。 中古物件の個人ローンの申込書を受け取り、記入し、スタッフに提出して審査を受けます。 店員が資料をもとに基本的な審査を行い、おおよその限度額と融資期間を考えます。 その後、銀行は特定の不動産評価機関と連絡を取り、三者間協定期間中に新しい不動産を訪問して評価を行います。
2.約束された期間内に、不動産評価機関が不動産を訪問し、評価を行う。 このようにして、評価者は銀行に分析結果を提出します。 実際にかかる時間は、コミットメントの状況によって異なりますが、通常は3~5営業日以内に実施されます。 保証料は、買い手と売り手が支払うことになります。
3.銀行はローン申請者の適格性を承認し、条件が満たされると、物件の査定価格と包括的な貸し手の適格性に基づいて、ローンの融資枠を実行する。 銀行は、物件の査定価格に基づいてローン申請を審査し、承認します。 完全な監査プロセスは、通常最大5営業日です。
4.監査後、買い手と売り手は住宅の頭金を支払う。 その後、取引の当事者と銀行のスタッフが不動産取引センターに行き、全額の支払いを確認します。 銀行は、住宅ローン申請書を提示して、コミットメントの確認や住宅の所有権移転のためのその他の原材料の確認を行う。 所有権の移転は同日に行われ、購入者は物件証明書を受け取るまで20営業日待つことができます。
5.不動産証書を受け取った後、住宅ローンの記録と商業保険の申請を行う。 その後、銀行は売主の口座に購入代金を入金し、買主は契約に基づいて徐々に当座の返済を行っていく。
したがって、家に持ち家証明書があり、家が古すぎて市場で売買できないということがない限り、中古住宅も住宅ローンを扱うことができ、中古住宅ローンの融資枠を申し込むことは非常に大きな意味を持ち続けることになるのです。
購買抵押貸款需要多長時間?用抵押貸款買房子要多少年才劃算?
實際上,買房人應該根據自己的實力購買房子,否則房奴的生活會大大降低他們的生活水平。按揭買房是現在大多數人的選擇。如果買房人想申請按揭買房,辦理按揭買房流程需要多長時間?1.辦理物業按揭購買手續需要多長時間一般銀行貸款審批時間為15天左右,如...
ローンと住宅ローンの違いをご存知ですか?
家を買うときの住宅ローンとローンの違いは何ですか? 私がお答えしましょう。ほとんどの人が商業物業按揭用ローンを持っていますが、住宅ローンよりも金利が高く、期間も短いです。 これは、2つのローンが異なる目的のためのものだからです。 両者の違い...
住宅を購入する際に、なぜ住宅ローンを組むことを勧められるのでしょうか?
つまり、非常に低いコストで物業按揭資金を調達し、第一級、第二級の都市で質の高い資産を購入することができれば、それは資産を維持し、成長させるための最良の方法なのです。 個人の能力が向上し、個人の賃金が上がり、社会全体の賃金水準が上昇すると、毎...
Comments(0)