蘭は根腐れを心配する必要はない。鉢にヘチマを入れれば、蘭を青々と育てることができる。

蘭は根腐れを心配する必要はない。鉢にヘチマを入れれば、蘭を青々と育てることができる。

ヘチマは生活に欠かせないものであり、ランを育てるのに最適な素材でもある。 ヘチマのスポンジは鉢土の通気性を良くし、鉢土を緩く通気性の良いものにし、スレートになりにくく、水の排出を促します。cellulose sponge cloth manufacturers ヘチマの独特な筒状の木質繊維は保水機能があり、蘭が脱水した時に水分を放出し、蘭の正常な生育を保証することができます。 では、ヘチマの正しい使い方とは? 以下、蘭の栽培とヘチマの使用経験について詳しく説明します。

ヘチマは生活の中でよく使われるもので、木製の筒状の繊維を持ち、ふわふわしていて、圧力に強く、変形しにくく、通気性がよく、蘭の根の呼吸に適しています。natural loofah sponge wholesale ヘチマの特殊な構造により、ヘチマは保水性と排水性に優れている。 ヘチマは蘭が水不足になった時、すぐに水を排出し、蘭が水過多になった時、すぐに余分な水を排出し、蘭が腐るのを防ぎます。 では、どのようにヘチマを使えばよいのでしょうか?

1.ヘチマの利点

ヘチマの木質繊維は、鉢土の透水性を高め、水切れをよくし、水をよく吸収して蓄えることができます。 蘭が水不足になったとき、木質繊維の中の水を蘭が利用するのに間に合うように放出することができ、kitchen scrubber manufacturer湛水を恐れる蘭の欠点を解決し、蘭の水需要を満たすことができる。

ヘチマの木質材料の繊維の特別な特性により、長い時間の腐敗後、発生する熱は小さく、蘭の根系を傷つけず、常に微生物に影響を与え、鉢土の構造を改善することができ、鉢土が結節しにくい。 朽ちる技術は豊富な栄養成分を作り出し、鉢土の肥沃度を維持し、蘭の成長需要を満たし、蘭がよりよく成長できる。

2.ヘチマを使った蘭の育て方

ヘチマはしっかりした質感で、弾力性があり、白いものを選びます。 この種のヘチマは自然乾燥されたもので、水分を含まず、しっかりした質感で、伸びがよく、通気性がよく、栄養分が豊富です。 簡単なお手入れの後、そのままお使いいただけます。 自然乾燥ヘチマは防虫、殺菌効果があり、病害虫の心配がありません。

排水層。 0.5cmのヘチマメッシュを処理するために、ハサミでヘチマを集め、洗面器の底に敷く。排水層としてのヘチマメッシュは、洗面器の土の空隙率を高め、洗面器の土の透水性を高めることができる。 水やりの際、ヘチマは水の一部を吸収し、蘭が水を必要とするときに放出することができ、余分な水は排水層を通ってすぐに流れ出る。 そして、ヘチマ羅は軽量で、鉢の重量を減らすことができ、鉢は持ち運びが簡単です。

鉢植え用土。 採取したヘチマスポンジを0.3cm角の小さなペレット状にし、使用する鉢土とよく混ぜ合わせます。 ヘチマスポンジは、鉢土の空隙率、通気性、保水性を向上させ、長時間の水やりで徐々に腐熟します。 ヘチマが分解される過程で、微生物と微量元素を生産し続け、鉢土の構造を変化させるので、鉢土は緩く通気性があり、ドロドロになりにくい。 ヘチマは分解された後、天然の窒素肥料となり、ランの根の吸収に有益で、ランの根系の成長を促進し、ランを繁茂させます。

蘭を植える時、鉢の底と用土にヘチマを入れると、鉢の重量を軽くするだけでなく、蘭の根が通気性の良い環境で生育するため、蘭だけでなく根も丈夫に成長し、同時に蘭の水と養分の需要を満たすため、蘭をより豊かに成長させ、より多くの花を咲かせることができます。

関連記事 :


"Loofah flesh" do not throw, in addition to brush the dishes, you can also raise flowers


Do you know the efficacy of the "dishwashing magic weapon" loofah?


Grow your own loofah at home and the squash can also be used to make loofahs






Posted by jadelung at 2023年09月28日13:57
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ