身体のこの5つの部位、よく揉むと不老長寿に効くかも、試してみるのもいいかも!

身体のこの5つの部位、よく揉むと不老長寿に効くかも、試してみるのもいいかも!

身体にはたくさんのツボがあり、それらのツボは様々な臓器に対応していることは、誰もが知っている。 中医学の治療法は通常、漢方薬を入れた熱湯を飲み、金針でツボを刺激して健康を取り戻すというものだった。hong kong escorts 今日に至るまで、マッサージのツボや経穴はまだ使われており、何千年も前から実証されている。

また、体の調子が悪いときには、対応するツボをマッサージすることができ、定期的に揉むことで健康に良い影響を与える。 特に、疲労を感じることが多く、喉に痰が絡んで吐き出せないという人は、nuru massageツボを定期的にマッサージしたり揉んだりすることが、健康長寿にとても効果的なのだ。

では、その5つの部位とはどこなのか?

額を揉むと、頭のシワが目立たなくなる。 額は大脳皮質に近く、多くの神経とツボがある。 疲れを感じたときに、額をマッサージしたり揉んだりすると、顔がリラックスするだけでなく、視力を保護し、リフレッシュの役割も果たしてくれる。 揉み方はとても簡単で、目の体操をするように、額に代わる部分の目を揉むだけで、1日に40回ほど揉むことができる。 特に、疲れて眠たくなったときに額を揉むと、すぐにリフレッシュでき、頭のシワも目立たなくなる。 ただし、顔をこするときは、皮膚を傷つけないように、力を入れすぎず、やさしくこする必要がある。

鼻炎を防ぐために、鼻の両脇をこする。 2本の指を使って、眉毛のあたりから小鼻の脇に向かってこすり始め、小鼻の部分が少し赤くなっているのに気づくまで、これを数回繰り返す。 この動作を続けることで、鼻の周りの血行が促進され、ツボが開き、風邪や鼻炎の予防になる。

耳の軟骨を揉むと、腎と腰の調子を整えることができる。 耳は顔の中でもツボの分布が多い場所で、ここのツボは体の各器官とつながっている。 そのため、身体に問題があると、耳にも変化が現れる。 中医学によれば、耳の軟骨を定期的に揉むと、腎を補い、腰を強くし、血行を促進し、体を丈夫にし、老化を遅らせることができるという。 ただし、耳に傷のある人は揉んではいけない。

胃を揉むと眠れる。 胃には観音ツボという非常に重要なツボがあり、このツボを定期的にマッサージすると、気を養い、根を据え、調え、焦を下げる効果があり、特に生命エネルギーが不足している人が定期的にマッサージするのに適している。 現代の研究では、観音ツボを定期的にマッサージすることで、体内の内分泌を調整することもできることがわかっている。 月経困難症や月経不順の女性、腎臓の機能が低下している人は、観音ツボを定期的にマッサージすることで、症状を緩和することができます。

観音ツボの場所も、おへその下3センチと見つけやすい。 毎日優しく揉んだり、少し力を入れたりして、いつでもどこでもマッサージすることができ、この部分の痛みや腫れを感じるまで待つことができます。 特に寝つきの悪い人はここをよく揉むと、睡眠の質を高めることができる。

手足を揉むと免疫力が向上する。 寒いときに両手をこすり合わせると、だんだん手が温かくなってくるのがわかる。 これは、手には多くのツボがあり、定期的に揉むことで手のツボを刺激し、血行を促進し、体を丈夫にすることができるからである。 同時に、足のツボを定期的に揉むことで、足が熱くなり、体の免疫力を高め、細菌や感染症に対抗できるだけでなく、風邪や呼吸器疾患の発生を予防する役割も果たす。 しかし、足を浸している間、足のツボや揉みほぐすツボを直接揉むことに注意することが重要である。 直接揉むというのは、プレスの上側に足の裏の手のひらをプレスの下側にこすりつけるマッサージで、30分ほど揉んで、足の裏の手のひらを熱く感じる。

何か、または何も、頻繁にこれらの5つの部分をこする長寿の可能性を高めることができ、限り、あなたが部品のいずれかを行うように、体も良くなります。

関連記事:


Sensory contact makes people happier! Hugging, touching, holdin


Massage health effect? Often massage these 4 parts, can prolong life


Massage has so many benefits, how much do you know?



同じカテゴリー(健康)の記事画像
近年増加の一途をたどる不妊症、その6つの理由が明らかに
過敏性腸症候群とは?この7つの薬で効果的に対処しましょう
肺がんはいつまで生きられますか?
呼吸新鮮空氣有利於使人身體健康
適合家中使用的護發秘方
同じカテゴリー(健康)の記事
 近年増加の一途をたどる不妊症、その6つの理由が明らかに (2023-12-05 18:06)
 過敏性腸症候群とは?この7つの薬で効果的に対処しましょう (2023-08-22 16:36)
 肺がんはいつまで生きられますか? (2022-11-23 12:08)
 流感季節即將來臨 (2020-06-18 16:56)
 你是過敏性鼻炎不?做好防寒當兒戲 (2020-05-15 15:11)
 牙齒之間最穩定的媒介 (2020-04-23 17:02)

Posted by jadelung at 2023年10月31日16:12 │健康
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ