モバイルサイトはどうデザインすべきか?SEO最適化の7つのヒント

モバイルサイトはどうデザインすべきか?SEO最適化の7つのヒント

科学技術の発達に伴い、人々の日常生活におけるモバイル端末への依存度はますます高まっている。 余暇では、モバイルデバイスなしでは情報やコンテンツを得たり、買い物をしたりすることはできない。 しかし、現在、モバイルサイト構築は徐々に多くの企業の目標となっているため、良いモバイルサイトを作ることが焦眉の急となっている。諺にもあるように、优易化トラフィックの多いところには多くの人々のショッピングニーズがある。 ユーザーに愛されるモバイルサイトをデザインするには。 今回は、モバイル端末でのユーザビリティへのアクセス方法についてお話します。 素晴らしいユーザー体験を提供するために、モバイル・ウェブ・デザインのヒントを改善する方法をご紹介します。

1.モバイルサイトを個別に最適化する

モバイルのウェブデザインはPCのウェブデザインとは異なるため、ウェブデザインにおいてナビゲーションを維持する必要があります。ボタンをデザインする際にPCのデザイン経験に固執するのではなく、モバイルのウェブサイト構築やモバイルのウェブサイトをPCの経験とは完全に異なるものにするために、モバイルの専門的な技術が必要です。モバイルのウェブサイトを最適化することは、モバイルのユーザーエクスペリエンスにより焦点を当てます。

2.モバイルボタンは親しみやすく、使いやすい

モバイルサイトの最適化教育スキルでは、中国のモバイル学習サイトのボタンとスライド画面のセットアップの問題は、シンプルで実用的である必要があり、メインと目立つ位置に配置され、ユーザーが積極的にトリガすることができるように簡単です。 しかし、前提は通常のページを妨げないことです。

3.検索ボックスは重要

サイト内検索機能はモバイルサイトにとって重要な機能であり、モバイルページの最適化は検索機能を維持・保持する必要があり、この機能は重要な位置に配置する必要がある。 例えば、多くのユーザーは検索機能を使って商品を探す傾向がある。 そのため、やはり検索機能はページ上部に配置する必要がある。

4.モバイルページの最適化は変わらない

ショッピングモールのウェブサイトを見ていて、最も言葉を失うのは画像の問題だ。 PCでは拡大・縮小は簡単だ。 そのため、モバイル端末、テキスト、画像、ページ幅を最適化し、合理的な構成を維持する必要があります。

5.高品質の高画質素材

一言で言えば、中国のモバイルの素材要求は非常に高く、中国のモバイルページの最適化企業にとって、高精細な素材を通じて、競合他社との差を開く必要があります。

6、柔軟なインタラクション設計

携帯電話は、タッチの問題に最も注意を払い、その後、設計サイトは、適切なタッチは、ユーザーのニーズを満たすために、この相互作用を維持するために合理的なボタンを設定する必要があります。

7.PCと携帯電話の切り替えが便利

多くのユーザーはPCでの閲覧に慣れているため、モバイルとPCの切り替えに注意を払い、通常のモバイルページの設定と最適化を維持することで、ユーザーがPCとモバイルで支障なく閲覧・購入できるようにする必要がある。

モバイル最適化とは、ユーザーに無理矢理ウェブサイトを適応させることではなく、ユーザーの行動に応じてユーザー体験を向上させることです。 そして、このようなモバイル端末ページの最適化には、カラム数の制御、CSSによるページの幅と位置の制御、画像のズームなども必要です。 また、高解像度の製品図面やズーム機能を追加し、ユーザーがこの詳細な調整をナビゲートしやすくすることと相まって、良好なユーザーエクスペリエンスを提供します。

関連記事:


Web optimization and SEO optimization of several important application areas


What is the practice of mobile SEO and how can it be optimized to be effective?


Mobile mobile website SEO optimization common sense





同じカテゴリー(科技)の記事画像
液晶画面はどのように機能するのでしょうか?
PCBA回路基板のはんだ付けの一般的な問題
同じカテゴリー(科技)の記事
 液晶画面はどのように機能するのでしょうか? (2024-01-09 17:20)
 PCBA回路基板のはんだ付けの一般的な問題 (2023-10-24 16:32)
 網絡家電未來的方向 (2020-07-29 16:38)
 按雲計算的服務模式 (2020-07-07 16:11)
 What's the important job of L 293D? (2020-05-27 16:48)
 Exactly what is a Zener Diode? (2020-05-22 16:26)

Posted by jadelung at 2023年11月10日17:29 │科技
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
jadelung
オーナーへメッセージ